2010年8月22日日曜日

本栖湖キャンプ場

ちょっと間が空いちゃいましたが、夏休みに本栖湖キャンプ場へ行ってきました。
でも久しぶりなのでサイト画像撮るの忘れちゃいました^^;
Webページで雰囲気は掴めますのでそちらをどうぞ。

キャンプ場は・・・
林間フリースペースでとっても広くてどこに陣取るか迷うぐらいです。
1泊のお値段は確か3000円。

施設は・・・
トイレは、まぁまぁ、かな。
コインシャワーは5分300円とちょっとアレなお値段なので使いませんでした。

サイトは騒がしいのが玉に瑕。
夜通し騒ぐ若者やおっさんのグループがそこかしこにいるので、静かな湖畔は望めません。
花火の残骸が綺麗な湖に散乱してたりなどなど。。。。
折角のロケーションが台無しで残念。

また、サイトの中まで車で入ってこれるので、ちょっと危ないです。
というより、子供がバイク乗り回してたりします。
どーなのそれ。
もちろんペットもOKなので犬密度もとっても高くてそこらをうろっちょしてます。

でも本栖湖はすんごい綺麗で怖いぐらいの透明度。最高です。
ボート/カヤック/カヌーであれば、本栖湖に行けばまず間違いなしですね。
体感気温が真夏でもちょっと寒いくらいなので、長袖をもって出かけましょう^^

0 件のコメント: